Web::Noteなるウェブアプリを作ってみた。

screenshot
http://ya-lab.main.jp/webnote/

なんかUIが英語だったり、使い方の説明が全くなかったりするのですが、完全に未完成状態と思って勘弁してください。完成度現在2%ぐらい。

これは何か?

Webでノート(メモ)を取るためのサービスです。現在出来る事はノートの追加と変更のみ。ノートの本文欄ははてな記法が使えます(一部使えない機能もあり)。ログインするといきなりノートの一覧が表示されるのですが、これは「調整理法」的な並び方になりますので、最近よく使ったノートが上に来る仕組みになっています。

開発動機

私は普段よくメモを取るのですが、そのメモに関して下記のような問題点を感じてました。

  • 家にいる時に会社にあるメモをみたくなる(またはその逆)
  • メモがなくなる
  • どこに書いたっけ?ってなる

これを改善するために開発しました。もし、同じような問題を感じる人がいたら使ってみてください。まだなーんにも機能らしい機能は無いですが、雰囲気は感じられると思います。使い方等の質問はこのブログでうけます。

あと、今後野郎と思ってるWeb::NoteのTodoリストはこちら

シンプルな目標管理ツール | check*pad.jp