Class::Pluggable

あぁ、とんでもないものを見つけてしまった。

http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060504/1146728386

俺が、CPANに登録したモジュールと全く同名で、同じような事を実現しているモジュールをid:naoyaさんが作ってた。もちろん、彼の方が洗練されていると思う(まだ、細かいところは見ていませんが…)し、なんというか、彼の方がPerlを知っているので、ものすごい恥ずかしい気分。

しかもその話はひと月ちょっと前の2006年5月。はっきり言って、「お前パクっただろ」と言われても何も言い返せないのです。本当に自分で思いついて、自分で実装して、自分でネーミングしたんだけどなぁ。まぁ、中身を見ればパクってない事位分かりそうだけど(俺のがしょぼすぎて)。

どうしよう。意見を聞きにいってみようかな。

追記: 聞いてきた

このままでいいとの事。ありがたい話です。より良くするためにがんばらなくては。